

| - | | - | - | |
久々に投稿した
やり方忘れとるな(笑)
DVD画像どこからつけてたっけ
アマゾン…?アフィはやってないんだが

コメントは短めで、いい映画をメモしておきたいなぁ
(もはやブログタイトルは無視の構えw)
| 雑記 | 19:34 | comments(0) | - | |
映画「アバウト・タイム〜愛おしい時間について」を観た!
JUGEMテーマ:映画
 
久々だな
このところいい映画を見てない
「タイムリーパーズ」「プロジェクト・アルマナック」と立て続けにタイムトラベルもの見てしまい、アルマナックも今見るとどうもなぁと欲求不満なところにこの映画
ケーハクな恋愛ドタバタかなーと思いきや…
久々の良品感!いいねこれ!
続きを読む >>
| 映画 | 19:23 | comments(0) | - | |
メモ
 ツイッターと連携する記事に関して、別にアカウント立てました。
今更だけど、俺が誰なのか知らない人にまで名乗る必要もなく。
| 雑記 | 18:57 | comments(0) | - | |
映画「みなさん、さようなら」を見たんだけど。
JUGEMテーマ:映画

かつてタヌキとキツネが存在をかけて化かし合った(「平成狸合戦ぽんぽこ」のことを言っているんだけどここがそこだったとか別に思ってない)末建てられた団地の栄光と衰退を、ひとりの男の生き様を通して描く叙事詩、、、違うな、
究極の引きこもりを模索した男の、、、いや違う、
純粋にかつてのクラスメートを守りたいと願った男の半世紀。

「海の上のピアニスト」の舞台が団地になった、というか。(わ、言っちゃった!)

CM見て、みたいなと思ってた。何せ、団地の中だけで生きていくことを決意した男の話。
思ってたより前向きで、日課もなかなかすごい。全然だらだらしてるわけじゃないし。
伊達に体鍛えてないところもすごい。日課がただの目的に成り下がらなかった本物の努力がある。
夢も叶えてるし、一時とはいえ好きな人ともつきあったし。

彼が団地から出ない理由も明かされ、恋人と団地の外へ続く階段を降りる時彼の思いの強さも見た。
その上での、ラスト。タイトルの意味が通って本当によかった。
彼は母の遺灰を故郷の海に蒔いただろう。
恐れも不安もなく、文字通りの新天地が彼を待っていた。

なんだか、「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」のような後味がある映画だった。
| 映画 | 18:22 | comments(0) | - | |
映画「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」、、、ミタ。。。
JUGEMテーマ:映画
 
サル!!!
サル超えとる。
超サル。
もうタイトル「超サル」でいいよ。
「超サルの逆襲」とか。
映像でサルがすごい。しかしそれだけだった。

サル界の牛若丸ことシーザーくんの思春期の葛藤、
相手はペットという態度がどうしても出ちゃう若き天才研究者二代目グリーンゴブリンハリー・オズボーンの人、
親父の会社で働くストレスを檻の中のサルに向ける陰湿なキャラやらせたらイメージぴったりどっこいマルフォイの人、
の、微妙なすれ違い(笑)の果てに人類は衰退しました。
というお話(笑)。
続きを読む >>
| 映画 | 21:36 | comments(0) | - | |
| 1/12PAGES | >>